茅ヶ崎・東海岸のヘアサロン hair design ROVER【ヘアーデザインローバー】

開店準備【part3】

LINEで送る
Pocket

内観の大まかな枠が完成して

壁の塗装と床材を入れたら完成に近づきます^^

 

床材は一度決めたら、変えられない部分なので一番悩みました。

当初は、壁も床も全てモルタルで塗ることを考えてました

実際に工事の打ち合わせが始まり大工さんから工事のお話をして頂いてる中で

僕がどれだけ無茶なことを言っているのか痛感しました笑

無知って怖いですね笑

もし自分のやりたいことを借りたスケルトンの物件でやるとしたら

新築でテナントを1から作り直すか、別のテナントを契約し直すかでした笑

という流れで、自分の作っていきたいテイストは変えず、内装のデザインを大幅に変えました

この時、オープン予定の1ヶ月半前でした!!笑

 

考えに考えた結果この床材にしました!

 

ノルディックモダンなテイストを意識してこの床材にしました

 

足元の方が元のコンクリート、画像の上が今回入れた床材です

 

 

床材を敷く前にまずは床の凸凹を平にする作業です^^

 

モルタルを凹んでるところに入れて補修して..

 

 

そんなに凹んでいないと思っていましたが、いざ初めて見ると補修跡だらけになりました

 

内装の塗装、床材貼りは実家の家業なので、父親、弟の力を借り、僕はそのお手伝いをする形で完成しました!

 

本業の合間を縫って来てくれて感謝です

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

PAGE TOP